【磯田さんへ】2015年10月第1週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ。先週末の風邪から今週は全然走ることができませんでした。土曜日までは。ただ、休んでた分、土曜日曜はからだがよく動きました。

10/03(土):神田川⇒善福寺川沿いのいつもの“磯田コース(済美山運動場グランドを1周)”=13.9km。蚊に食われながら一週間ぶりのラン。今の時期の蚊は猛威だ。侮れない。さて、不安はあったが快調に走 ることができた。膝などにも違和感なし。トシヤさんと話す。「昨日、タートルマラソン大会のゼッケンが届いたんですよ」。もういまから緊張している俺。もう2週間後にはハーフだけどマラソン大会デビュー。「で、フルマラソンデビューは?」という話になり、3月末の「板橋シティマラソン」をフルマラソンデビュー戦に据えることにしました。目標を決めた以上は、しっかり走って練習しないとね。

10/04(日):すっごい良い天気。快晴。湿度も少なく、ランニング日和。今日は恒例の杉並区マラソンクリニックの日。今回の参加者は20名以上。クリニックと言っても、土曜ランとあまり変わらないけれども。多摩湖ロングで一緒になった人たちが多く、いろいろな話をしながらの10km。とにかく、自分のペースを決めて、さぼらず、継続。タイムよりも完走が最優先。帰りのランチは最近恒例、「味大将」。餃子も美味いけど、焼売も美味い!午後から仕事だったので、ビールはお預け。

磯田さんの教え(週3回は走る)を守りつつ、楽しく地道に続けて行きたいと思っています。引き続き、よろしくお願いいたします。次のランは火曜。