ねじまわしの会@中野芸能小劇場

ねじまわしの会@中野芸能小劇場

三笑亭可女次 / 昔昔亭A太郎 / 瀧川鯉八 / 春風亭昇々 / 笑福亭羽光

 

A太郎・昇々・羽光・鯉八:オープニングトーク
三笑亭可女次:「江戸っ子はどこにいる」
瀧川鯉八:「なぞる」
春風亭昇々:「◯×△※」
―仲入り―
昔昔亭A太郎:「迷答」
笑福亭羽光:「腸内大戦争」

良い意味で。勿論とても前向きで良い意味で。基地外な落語っていいわ。とても素敵だ。狂気とかルナティックとかアティスティックとか、そういうすかした表現ではなく。独り基地外の基地のガイ。ベースメント・ソルジャー的な。みんな狂ってみんなイイ。楽しい時間がくるくる狂ってた今夜の中野。上質。

 

癖になる人、はまる人、ファンになる人が多いのもうなづけます。そりゃ、100人も入るわ。(次は本当の意味での・・・な会になりますね。次回はもっと楽しみ)