アマゾンの「ドラえもんBOX」

今月はじめの事です。このアマゾンの「ドラえもんBOX」が届いたのは。

そのときは、(送り箱をメディア化しはじめたか。アマゾン、やるな)

くらいにしか思わなかったのです。

期間限定で、アマゾン購入者全員が、この「ドラえもんBOX」だと思っていたので。

が、今日の会議中に、全員対象ではないと教えてもらい。

調べてみると、数量限定でランダムに届くので、なかなかお目にかかれないとのこと。

しかも、絵柄がそれぞれ異なるのだとか。いくつものパターンがあるんだそうで。

当たりだったのか! (箱の底面を見ていませんでしたぁー!)

広告代理的発想だが、悪くない戦略。しかも、どんなクライアントでも合うわけじゃないからな。

ドラえもんをもってくるあたり、やっぱり、アマゾン、やるなぁ。