【磯田さんへ】2016年05月第3週【フルマラソン完走への道】/お台場ロング

磯田さんへ

 

今週はお台場ロング(荻窪駅~お台場海浜公園。25.8km)しか走れませんでした。が、収穫はありました。右足のランナーズニーの痛みなく走れたことです。

 

それには定期的な肉体メンテナンス、ストレッチが欠かせないことが確認できました。特にA岡さん(旦那さん)から教わった、両足裏面(背面)を同時に伸ばすストレッチがとっても利きました。続けていきます。

 

去年の8月?に次ぐ二度目のお台場でしたが、やはり多少なりとも成長しているもので、走り始めの去年に比べれば楽でした。まだまだ定期訓練が足りていないので、時間を作ってしっかり走りこみ&ストレッチしていきます。

 

6月の拝島ロングも、宜しくお願いします。