キッチンハセガワ@神泉

猛暑の際は、避暑に限る。ということで、神泉のカフェに避難して、仕事。ノーパソと電源さえあれば、なんぼでもサテライトで仕事できまっせ。

 

といきたいところなのだが、(長居はさせないぞ!)とばかりにカフェの冷房が南極張りに体温を奪っていく。(ううう、寒い寒い)

 

このままでは凍えしんでしまう。20ミリ程度のガラス、自動ドアの向こうは熱波大陸、酷暑地獄だというのに。なんだかなー。なんだよー。

 

1230過ぎにハセガワに電話すると「15人ほど並んでいらっしゃいます」とのこと。

 

少しくらい外で待つぐらいがなんだ。体温調節にもってこいじゃないか!ということで、冷房に耐えながら震えながら30分ほど待ってから、カフェをチェックアウト。こんな寒さ、お前、アウト。おーいえー。

 

店頭には5人ほど並んでいる。20分ほど日光浴してから入店。あー、あったかい。(負け惜しみ)

 

この「キッチン ハセガワ」。今年、マツコの知らない世界で紹介されて、益々人気に。

 

俺は本日のランチ、チキンカツ。連れはハンバーグとベーコンプレートがどーたらこーたら。もちろん、ハンバーグはひとくち頂いた。もちろん、俺も、チキンカツをひとくち差し出した。気兼ねなくひと口交換できる人と行く食事は、かなり楽しい。

 

美味しいハンバーグの、美味しい洋食屋さん。夜も来てみたいもんだね。だが俺は、ハクション大魔王が愛するハンバーグが大好きなのだ(俺がハクション大魔王なのではない)。

 

この世で一番大好きなハンバーグは外カリカリの黒に近い濃い焦げ茶色で、中ジューシー。肉に火が十分に通っており、赤色少なく、黒い表面に黒いウスターソース掛け。これですよ、奥さん。