てんや呑み。初体験。

周囲で最近話題の「てんや呑み」。文字通り、てんぷらチェーンの「てんや」で、ちょい呑みすることだ。

 

これがなかなか、リーズナブルで、コスパ最強!とツイッターを賑わしていたので、以前から気になっていたのです。

 

でもって、今日。ちょいと友達と、ちょい呑み。

 

帰り道、「もう、しばらく天ぷらは食べなくていいわ」と俺が言うくらいに天ぷら食べて、呑んで(ビール2杯で俺はべろべろ)、〆に天ざる喰って、一人1700円。

 

このチョイ呑み、癖になりそうだ。ただし、今日からしばらくは遠慮する。

 

★マーケティングの視点★

この“チョイ呑み”。いろいろなチェーン店が始めているが、俺が今もっとも欲しているのが“モスバーガーでのチョイ呑み”。モスバーガーとポテトとビールという組み合わせで楽しみたいのです。ニーズはたくさんあると思う。モスのひと、これを読んだらぜひとも実行してください。