初めての一人皇居ラン。からの「このじょ」。黄金コースになりそう。

午後の打ち合わせから、夜の打ち合わせ@このじょまで、「時間が中途半端に空いちゃうなぁ」と言っていると、かみさんが、「走ってくればいいじゃん」と。

 

おお!皇居ラン!

 

てことで、荷物を詰め込むと、いい感じの膨らみ具合に。

 

1周(5㎞)は走れるな。と思いつつ、打ち合わせに出発。打ち合わせ終了。

 

夕暮れ時、大手町駅から、先輩ランナーに教えていただいた「稲荷湯」に到着。あぁ、ランステよりも、こっちがいい!だって、お風呂に浸かれるんだもん。

 

昂ぶる気持ちでエンジン全開。1周30分でゴール。(俺にしては早いタイムなのだ)。うん、気持ちよし。もっと速く走れるともっと気持ちよし。

 

余裕をもって、稲荷湯に帰還。ゆっくり着替えて、ゆっくり浸かって、さっぱり着替えて、「このじょ」へ。

 

あぁぁ、生ビールが美味い!発泡酒でもなければ、ましてや、第三のビールでもない。生ビール最高!走ってきた後の飢餓感が一気に解消される。乾ききったスポンジがぐいぐいと水を吸収するように、黄金色の炭酸水に満たされていく気持ちとからだと全内臓器官。

 

あまりにもうれしく、美味しく、珍しく2杯目もビール。

 

連れを待って、打ち合わせ開始。

 

「軟式テニスしようぜ」と持ちかけるも、けんもほろろ。だが、あぁ、今夜も良い夜だ。

 

稲荷湯⇒皇居ラン稲荷湯 からの このじょでビール。

 

俺の定番黄金コースになりそうな予感。いいぞ、いいぞ。皇居ランいいぞ。出張先で走りたくなる市民ランナーの気持ちがよーーくわかった。