【磯田さんへ】2016年11月第2週【フルマラソン完走への道】

磯田さんへ

 

今週の走りです。

 

月曜は仕事のため走れず。

09(水):水曜ラン。20㎞

12(土):土曜ラン。いつものIJCコース(15km)をこの日は2周。でも総距離数は28㎞。むむむ。28㎞でも意外とへろへろだったので、まだまだ体力作りが足らないと反省しました。このコース1周が14㎞として、3周すればフルマラソンの練習走行にぴったりかなと。月に一度は3周したいものです。

13(日):日曜朝ラン。一人で練習。9km。内訳:済美山運動場までの往復3.3+2.7km=6km、インターバル走〔400m走⇒200mジョグ〕×5セット=3km

インターバルトレーニングは好きじゃないけれども、大切(効果あり)なことはわかっていますので、続けます。できれば週に2回はこれを。

 

今週は予定通りにはいきませんでした。来週はもっと走れなくなります(もうすでにスケジュール的に無理なのです)。10月とは打って変わって11月の練習量は不足気味になりそう。だが、負けはせん。その分、12月、1月とがんばって練習します。