ファミコン版ドラゴンクエストⅠをやりこむという。親子で。

先月、名の通ったゲーム・IT企業さんのインタビュー仕事ばかりをしていた影響もあり、ゲーム熱が高まってきており。

買っただけで放置していたWiiの「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエスト1 2 3」を引っ張り出してきてやろうと思ったが、思いのほか息子たちが喰いついてきて。あぁ、うれしい。親子でドラクエ。夢のようだ。

 

次男にプレイさせ、俺がマップを見て、長男が観覧。妻が家事というチーム編成で、ドラクエをやりまくるという。

いつでも、どこでもセーブできるのはずるい!と思いつつも、何て便利なんだとセーブしまくり。

よみがえる1986年。この調子で、懐かしのFFもやってみたいなぁ。テレビ画面で。スマホではいやだ。ゲームは、テレビ画面でやりたい。やりたい派。早く、クリアしたい。レベル99まで上げたい。こんな時に限って、ウルトラ仕事が忙しいときてる(いや、ありがたいことだけど)。大学生のときはよかった。ひたすらドラクエができた。