矢来町ナイト

久しぶりにグルメ先輩と(ずっと、ペンディングになっていた)例の鳥料理屋へ。予約するほどのもんでもないな、なんて思いながら数日。が、なんと家屋ごと改装中でした。やっぱ予約は必要なのか?

 

で、前に行った激ウマとんかつ屋さんにしよう。久しぶりだしね!と、てくてく歩いて向かったものの、ここも本日休業中。(ここまで来たら、3軒目も休みだったら面白い!)と半ば自虐的になるが、そこは先輩のメンツに賭けて、またしても美味しいお店を紹介していただいたのでありました。

 

ミシュラン1ツ星をもつ名店「蕎楽亭」から、唯一のれん分けを赦された店が、ここ「蕎楽亭 もがみ」。いやはや、流石。美味しいのはもちろんだけど、そこまで高くなし。だが、おかみさん産休に入り、お店は秋まで休業中になるのだとか。その後、二軒目の「TRAILER」でワインと牛肉。今年8月までの時限オープンだって。

 

矢来町。

 

落語だけではなかった。ここは、奥渋谷なんかより、よっぽど奥が深い渋い街ですわ。

 

あぁ、楽しかった。また来たい。矢来町。