【今週のラン】修行走完走目標【0916】 ランニングクリニック初日

世田谷246ハーフマラソン公式サポートイベント「ランニングクリニック」初日の今日。

 

土曜朝ランの後(5㎞でやめる予定が、12㎞も…)、再度待ち合わせし、IJCの先輩たちと5名で、トシヤさんの車で。世田谷区立総合運動場陸上競技場まで。

 

まずは原健介さんのBCT(“ベース・コントロール・トレーニング”の略称であり、いわゆる体幹トレーニングを主としたエクササイズ)。これが想像以上にしんどい。いかに体幹が弱いのかを痛感。

 

その後、A~Iグループに分かれて(自己申告)、トレーニング開始。キシさんの手招きに乗り、俺もEグループへ。キロ5分で8kmランニング。後悔するも、何とかどうにか完走。「キロ5分で8km走れるじゃん!という自信は身につきました。10㎞じゃないところが味噌ですね。

 

その後は100m走を5本?みんな、8㎞走った後なのに凄い速いの。まだまだだなぁ。

 

終わってから、みんなでランチ。

 

帰宅後、「速くなる体幹トレーニング」を早速購入。家でも実践していこう。尻の筋肉と体幹を鍛えよう。