【今週のラン】修行走完走目標【1126】※修行走ハーフ完走。半分だけ目標達成※

11/19(日):休養日

 

11/20(月):走る予定が走れなかった日。

 

11/21(火):肘と顎を引くランニングフォームに気を付けながらの朝練。ジョギング2.5km(済美山まで)⇒ビルドアップ走3km(5分30⇒5分15⇒5分05秒/km)ランジウォーク20歩×3セット⇒ジョグ2.5km(自宅まで)。

 

11/22(水):肘と顎を引くランニングフォームに気を付けながら神田川一周ラン。6~7分/kmのペースで12㎞。ムツミ姉さんとキタムラさんに会う。

 

11/23(木):朝大雨。「大田原マラソン」に出た先輩方の走りに刺激を受け、夕方走ろうかと思うも仕事のため走らず。しかし、みなさんすごいわ。応援ナビもすごいわ。

 

11/24(金):土曜日は移動日なので、今日は少しだけ走っておいた。ジョギング2.5km(済美山まで)⇒ウインドスプリント100m(4本)ウインドスプリント400m(1本)⇒ジョグ2.5km(自宅まで)。来週からはメニューを変えようと思った。タキさんにポポロの練習内容を教わった時の頃に戻って、サブ4達成に向けたカラダ作りを改めて行う必要がある。負荷の高い、400mインターバル×10本とか、1kmインターバル×5本+400m×5本(これが織田フィールドでタキさんと走った際に聞いた練習内容、確かこんな感じではなかったかと)。距離も20km練習ではなく、30km、45km、50㎞を走りたい。あと、体重も3kgほど落とさないと…。筋肉だけでなく、もれなく脂肪も付いてきた気がする…。重さを絞らないとタイムに影響が…。

 

11/25(土):土曜朝ラン。済美山まで。修行走へ向けて新宿バスタから出発。キシさんと一緒。

 

11/26(日):土日のことは、別に詳しく書くとして、結果だけ。第5回 身延山・七面山  修行走 Monk's Run、思親報恩ショートコース(13Km)、2時間05秒で無事完走!ここまで来ると2時間切りたかったが、俺の真の目標はそこではない。来年は七面昇竜ロングコース(36Km。人によると実際は40kmあるとのこと)に絶対に絶対に絶対に絶対に参加して制限時間8時間内に完走します。何はともあれ、修行走最高!