やばい美味さ。マルカフェ@御嶽山

マルカフェ@御嶽山でランチ。場所は住宅街の一角で、わかりにくいことこの上なし。でもって、これが「カフェ」なんて名前に似合わず、料理が美味い。食後のデザートと珈琲も美味かった。

 

美味くないものがなかったという、やばめのコース料理のお話。しかも、ランチで3,000円(+ビール代。合計約4,000円)。ますまずやばい。

 

前菜:オリジナルケークサレ(フランス生まれの“おかずケーキ”のこと。今日のは自家製スモークベーコンとほうれんそうのケークサレ)、塩豆腐、自家製ツナ(カジキマグロ)のマリネ

 

燻製:若鶏胸肉、牡蠣、子持ちシシャモ。(絶妙なる燻製具合)

 

サラダ:季節野菜のサラダ。(ドレッシングが3種類?どれも美味しい。センスが光るわぁ。焼き筍も旬の味。春を感じました。びんびんに。)

 

米料理:フォアグラのおむすび (気が遠くなるほど美味かった!気絶するかと思った。)

 

肉料理:和牛すじ肉のビール煮込み(焼き筍、焼き玉ねぎが素敵な助演賞)

パン:ガーリックトースト(御代わり可能)

 

デザート:旬の果実の小さな小さなパフェ

 

自家焙煎珈琲(酸味がなく、芳醇。掛け値なしに美味しい)

 

肉肉しくないのに、肉を喰った満足感はある。しかも脂っこくない。肴も魚も美味しい。おまけに野菜がふんだん。胃もたれなしに、腹パン。

 

次は、夜に行く。絶対に行く。絶対に絶対に行く。