【今週のラン】修行走完走目標【0630】

06/24(日):昨日の今日(日影林道練習走の翌日)なので、今日はお休み。完全休養、ラン的には。仕事的にはしっかり稼働日。

 

06/25(月):自宅(2.5km)⇒済美山グラウンド(1km×2本。4分27、4分27)⇒(3.0km)自宅。まだ筋肉痛もあり、からだも重い感じだが、今日走っておいた方が乳酸も拡散するだろうというコトで。

 

06/26(火):休み。

 

06/27(水):今週はやるよ!ってことで、自宅(3.0km)⇒済美山グラウンド(1km×3本。4分48、4分37、4分33)⇒(3.0km)自宅。本当は6本やるつもりだったのに、からだがダルオモなので3本で終了。そしたら、その夜、飲んでて蕁麻疹が腕に!食べ物が当たったのか!と思いきや、みんなからは「からだが疲れてて抵抗力・免疫力が落ちてる証拠」と。23(土)の日影沢練習走のダメージも考えられる。

 

06/28(木):恐らく、月曜日から梅雨は開けている。そんな快晴の日々が続く。恐らく俺もだが、今季“早目の夏バテ”に苦しむ人が少なくないという。夏来るの早すぎっしょ!

 

06/29(金):明日は走りたいから今日も休養。

 

06/30(土):土曜朝ラン。15㎞(うち、1kmと0.8kmを共に4分15)。キシさんがついに「ポポロ」に参加したそうだ。タキさんとの1回だけだが、密度の濃い練習は身を持って体感済。1㎞5分のペース走をヤマダのワカちゃんは楽々こなしているそうだ(ちなみにキシさんは1㎞4分30コース、ハットリさんは1㎞4分15コースだそう。今の俺は1㎞だけ4分15なら行けるんだけどなぁ。5kmは無理だ)。俺も負けていられん!俺のライバルはヤマダのワカちゃん。来週の朝練から、1㎞5分のペース走を週に1度必ず走るようにしよう(最終的には1㎞4分30で10km走り切れるようになろう。去年の世田谷クリニックでは1㎞5分で10km走れたから。ポポロではペース走の後に体幹トレやったり、それはそれは高密度練習らしいし。月曜日できればそれを走ろう。向こうがポポロなら、こっちはタクロでがんばるんじゃい。